寒暖差により急増?!

2018年03月24日

今週一週間を振り返ると・・・。

ぎっくり腰で・・・というお電話をたくさんいただいました。

当院は予約制でさせていただいており、次週のご予約でしたらお取りできる?!

状況にあります。

多くの方に支持・信頼していただけて本当にうれしく思います*^^*

ですが、急な時にご予約が入らないことがあります。

ネット予約が×になっていても、当日に予約の変更があり、空きができることもありますので、

お気軽にお電話でお問い合わせくださいね!!

 

そう、寒暖差からぎっくり腰を起こされた方が急増していて、

えっ!!また?

の状態でした。

でも、うれしいことに、当院に通院されその後、月に一度のメンテナンスをさせていただいている方に、ぎっくり腰の方はありません!

 

当院の施術の特徴は、根本治療をさせていただくことです。

もちろん中には、とりあえず今の痛みを何とかしたいという方もありましたが、

今は予約が取りずらい状況にありますので、根本からしっかり整えたい方の予約だけ

とらせていただいています。

流れは、

①まずは問診でお話をしっかり伺い、生活背景から見えてくる、体の不調の原因

 を探ります。

②次に、体に触れ動きを確認、全体の循環の程度を検査します。

③そして整えていきます(お体の状態にあわせて)

数回で日常生活を送っても歪みの無い状態になる方もありますが、

年齢、状態、生活スタイルによりそれぞれ期間は変わりますがみさせていただいた

状態で目安はお伝えしてます。

 

そして・・・

忘れがちな、整えたあとに大切なこと!!

それは、体幹を鍛えること!!

どんなに歪みがとれきれいに整っても、整えた骨を支える筋肉がなければ、しばらくして

また歪みが起こります。ゆがみが起こる原因はたくさんありますが、

単純に考えれば、骨で体を支える場合筋肉で体を支える場合を比べると、わかりやすいかと

思います。

そう、答えは、簡単です!!

筋肉で体を支えられれば、歪みを起こしにくくなります。

筋肉にはインナーマッスル(体の中にある筋肉)とアウターマッスル(ムキムキな外側の筋肉)があります。

からだを支えるために必要な筋肉は・・・

そうです!!インナーマッスルです@^^@

これを鍛える必要があります。

最近よく耳にするインナーマッスルを鍛える機械EMSです!!

当院ではHPにも紹介していますが、コアレという機械をつかっています。

お腹周りに8枚のシールを貼りインナーマッスルを鍛えていきますが、週に1~2回

を3ヶ月しっかりすると・・・驚くほどインナマッスルがしっかりつきます。

腹筋が1回もできなかった方が50回できるようになります!!

インナーがついた実感が必ず感じていただけます!!

ちょっと、興奮して長くなりましたが、これは体感していただくのが一番です!!

ぜひ、当院の施術の流れを受けてみてくださいね!!

 

ちょっと暖かくなってきましたので、ジャスミンのいい香りが玄関に漂っています。

さあ!!カエルを探してみてね!!

見つかりました?

では、楽しい週末をお過ごしくださいね!!