2回目のO脚矯正!!

2017年09月29日

先日O脚矯正をされた方が、2回目の施術を

昨日にさせて頂きました。

前回よりさらに改善されてきました!!

特に膝下の改善が良い感じです。

ラスト1回、次回の矯正が楽しみですね!!

O脚矯正は、矯正後の姿勢保持がとても重要

になってきます。重要と言っても

難しいことではありません。

多治見市のあさひが丘接骨院・整体院では、

矯正後の姿勢も丁寧に

ご説明させて頂きますので、O脚で

お悩みの方は、ご相談ください。

緑がいっぱい

2017年09月28日

当院では、来院された方が笑顔になるような緑がいっぱいです!!

 

そんな緑をご紹介していきたいと思います。

 

いろいろなお店をまわってたくさん緑に出会いました*^^*

 

多治見市のカーマにも素敵な植物がたくさん!!頻繁にお世話になっています。

 

育て方も勉強中です。興味がある方はぜひお尋ねくださいね。

O脚矯正!!

2017年09月27日

今回のO脚矯正の方は、膝上と膝下のO脚がある、

難易度が少し高い方でした。

しかし、1回の施術で効果が得られました。

あと、2回くらいの施術で結果が出るようにしていきましょう!

コアレ!!EMSで筋力アップ

2017年09月21日

多治見市のあさひが丘接骨院では、コアレを導入しました!!

矯正で整えたお身体を維持するためには骨や体を支える筋肉が必要です。

よく耳にするインナーマッスルです*^^*

インナーマッスルは引き締める効果のある筋肉です。

ですから、女性には嬉しい、ウエストを引き締めるおまけつきなんですよ!!

そんなコアレを体験していただきました!!

心が穏やかになります

2017年07月24日

華やかだった桜も散り、緑が生き生きしはじめましたね*^^*
        受付から見える外の景色に癒されます。

春に新しいことに挑戦される方、進学等ウキウキ・ドキドキすることが多いですね。

 

 楽しくもありながら、疲れますよね。

 

 そこであんまり頑張り過ぎてストレスが多く溜まると自律神経が乱れがちになります。

 

 その結果イライラしたり怒りっぽくることで、心拍数が血圧・血糖値が上昇しがちになり、

 

 さらには免疫力が弱ってしまいます。

 

 そんな時にお勧めなのは・・・

 

 入浴です!!

 

 お風呂につかると呼吸が自然にゆっくりになりますよね?このゆっくりの呼吸が交感神経を穏やかに

 

 してくれます。

 

 そして・・汗をかきますよね?この汗は体の体温調節機能が働いている証拠であり、実は体温調節機能は

 

 自律神経の役目なんです。

 

 よく、39℃程度のぬるま湯での半身浴が薦められるのはそのためです。

 

 ですから、落ち込んでいる時に交感神経を高めたいときは、40℃~41℃のやや熱めのお風呂に入ることを

 

 お薦めします!!

 

 気持ちが高ぶっている時も落ち込んでいる時もお風呂に入ってみましょう!!

エアープランツ

2017年07月24日

おはようございます

   今日はどんよりした空ですが、院内は植物にあふれていますよ*^^*

 まずは・・・

 

 * エアープランツとは

 

 熱帯アメリカにひろく分布するパイナップル科の植物の1属で、非常に形態の変異に富んだ植物群です。

 

 多くは気の枝や岩に付着して育つ着生植物で生育に土を必要としません。

 

 そのうえ乾燥に対する抵抗力が極めて強く、空気だけで育つという意味合いで、

 

 「エアープランツ」という名で呼ばれるようになりました*^^*

 

 *置き場所

 

 風通しが良く日光が当たらない、明るい場所を好みます。

 

 冬の間は寒さにさらされなければ冬を越すことができます。

 

 生育適温は15℃~25℃

 

 急激に温度が上がるような場所は避けて下さい。

 

 *水やり

 

 週に1~2回霧吹きを使用し水分を与えるか、

 

 水を張った容器に30秒~1分間沈め水を十分にきります。

 

 エアープランツは夜になると葉の表面の気孔が開いて空気中の水分や微量要素を吸収しようとする

 

 性質があるので、夜の水やりが栽培のポイントです。

 

 当院でもじわじわとエアープランツが仲間入りしています*^^*

 

 植物から頂く生命力をぜひ実感してくださいね。

 

初めてのO脚矯正!

2017年07月24日

今日はO脚矯正を初めてされた方をご紹介します!!

いかがでしょうか?

 

 とても喜んでみえました*^^*

 

 でも、大切なのは、その後のケアです!!

 

 歩き方の指導をしっかりとさせて頂きました!!

 

 夏に向けて、美脚を!!

良い仕事をするには・・・

2017年07月24日

おはようございます!!

 

     ゴールデンウイークが終わり、またいつもの日常が始まりました。

 

     休みを満喫され、さあ、いざ仕事へ!!

 

     そんなスタートが理想ですね*^^*

 

     私はお休み中、豊橋市にある「grage]

 

植物や今流行のDIY、とにかく表現しきれないほどのワクワクがいっぱいでした。

 

      緑は癒されますね。

 

     ほんとに心地よい空間と時間でした。

 

     そこで働いて見える方も生き生きしてみえました。

 

     鉢と多肉植物を買ったら、「鉢にカッコよく植えておきましょうか?」

 

     と言われました!!なんと素敵なサービスと声かけ・・・!!

 楽しく仕事をすること・・・

          自分の心が整っていること・・・

     なかなか難しいことですが、人にやさしくするには、まずは自分を大切にしなければ・・・。

     改めて実感できた休日でした。

 

便秘にも効果バッチリ!!

2017年07月24日

おはようございます

 

 今朝は肌寒い朝ですね。

 

 雨でじめじめしていますが、植物は生き生きしてます*^^*

 

 今朝は頭痛の方がお見えでしたが帰りにはスッキリして帰られました。

 

 腰痛で来院されて4回目の方が、

 

 「これってもしかしてお通じも良くなるんですか?最近調子いいんです

 

 そうなんです!!

 

 「便秘が解消された

 

 そんな声をよく頂きます!!

 

 腰痛や頭痛で来られた方が便秘が解消されちょっと得した気分に・・・*^^*

 

  なぜか・・・

 

 頸から腰までの歪みを整えていくことで、滞っていた髄液の流れが良くなります。

 

内臓が正しい位置に戻ることで、内臓が正しく働きます。

 

 便秘や下痢が改善されます。

 

 目に見えない働きですが脳への神経伝達物質が送られることで、
   ホルモンも働き自律神経も整います。

 

 気分がスッキリします。

脳に良い香りとは・・・?

2017年07月24日

こんにちは!!

 

   今日は晴れ間もあり気分も晴れやかになりますね*^^*

 

   わたしは、アロマテラピーに助けられてきました。

 

   ですから、アロマテラピーを伝えられたら・・と思い

 

  AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー  インストラクター  セラピスト
    の資格をとりました。

 

    当院にお越しいただく方は、アロマテラピーに興味がある方が多くみえ、勉強して見える方も
    いらっしゃいます。

 

    そして、「アロマテラピー」という言葉をよく耳にするから興味はあるけど、選べない・・・。

 

    そんな方も多くみえます。

 

    アロマテラピーは香りを嗅ぐことで大脳辺縁系に働きかけることが出来ます。

 

    何となく難しい言葉になってしまうので、もっと簡単に・・・

 

     脳に良い香り、お勧めの香は何ですか?

 

    答えは・・・

 

    今、この瞬間に心地よいと思う香りです!!

 

    好きであるかどうか、心地よい気分になることで脳に良い働きをします。

 

    楽しい気分の時に聞いた音楽・場所はリンクしますよね?

 

    それと同じ原理です。

 

    ですから、臭いにおいをかぎながらする話は、良い話よりも愚痴の方が多い・・・

 

    とも言われています。

 

    私は、アロマオイルの効能よりも、ぜひ香りを嗅いでいただいて

 

   「これ好き!!」

 

    と思ったものを選んでいただき、それから選んだオイルの効能を見て頂き

 

    今の体の状態、体が欲しているものを

 

    知っていただくことをお勧めしています。

 

    まるで、占いのような気分になります。

 

    嗅覚は正直です。

 

    ぜひ、お試しくださいね*^^*


1 2 3