自律神経~気分よく一日を過ごすために・・・~

2017年12月21日

おはようございます!!

今朝も冷え込み、メダカの鉢の表面が凍ってました・・。

メダカさん、頑張れ!!

今のシーズン子供さんがみえるお家では、学校の懇談の時期ですよね。

我が家もれいがいではなく、高校3年の息子、中学3年の娘の懇談へ

行ってきました。

元気よくのびのびしてますよ!!

って、それは小学生ならいいけど、受験生じゃダメでしょ!!

頑張れ受験生!!

 

当院にお越しいただいている方は、自律神経による不調にお悩みの方

が多くいらっしゃいます。

腰痛や肩こりの方に比べると少し期間と回数がかかりますが、症状が緩和されます。

施術が終わり帰られる時には、体が軽くなり、スッキリした!!

と言われて、帰られます。

でも次の日にはまた、重ダルい、どうしようもない

胸が絞めつけられるような息苦しい気がする・・・。

そして、ご連絡いただき週に2~3日施術をさせていただくこともあります。

その後、今日は何とかなった!!そんな日が増えてきます。

だんだん身体、気分の良い日が増えてきますよ。

午前中に気分が落ち込み気味になるのは、セロトニンの分泌がうまくいってない

かもしれませんね。これはもちろん、テレビやインターネットでも調べると出て

くることですが、日光浴(朝陽を浴びる)、規則正しく生活して運動を程よくすること・・・。

確かにその通りですが、きっと思うんです。

そんなのわかってる、それが思うように出来ないから苦しい・・・。

そんな方みえませんか?

きっと、誰もが多かれ少なかれ気分が苦しくなり、どうしようもない体験

されたことがあるかと思います。

わたしもそんな体験あります。

ですから、すこしでもお役に立てれば・・・。

そう思っています。

私自身は受付スタッフですが、看護師でもあり、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・セラピスト・アドバイザーの資格を持っています。

これらの資格がほんの少しでも役に立つことがあるかもしれません。

お話しを伺いながら、アロマのスプレーを作り少しでも、快適な生活を送れるよう

施術の補助をさせていただくことも多々あります。

お越しの際はお気軽にご相談くださいね。

お一人お一人が特別の存在であり、大切な出会いだと考えています。

ご相談はスタッフ山口までどうぞ*^^*

 

もうすぐクリスマス!!当院ではこんなサンタがお出迎えしていますよ!!