交通事故によるムチウチでお悩みの男性

2018年01月18日

おはようございます!!

今朝はまたまた冷え込みましたね。

多治見市の朝の景色は、道路は氷でぴかぴかに・・・

花壇にはうっすら雪化粧・・・

部屋の中からの景色は美しい・・・!!

でも、通勤・通学の方は・・・

暖かくして外出して下さいね。手首・首・足首!!

首と名の付くところは温めましょう!!

 

今朝一番目のご予約の方は多治見市在住の55歳の男性の方です。

交通事故に遭われ、今日で5回目の通院となります。

今日の様に寒い朝はやはり首のムチウチ症状が増すようで、

入ってこられる同時に痛い痛いとおっしゃってみえました。

寒いと血行不良が起こり、筋肉が収縮して凝り固まり痛みが増すことが

ありますよね。当院での交通事故で通院の方には矯正で整えていきますので

帰りにはスッキリされて帰られます。そして驚かれるのが腕の上がりがとても

良くなり、体が軽くなります*^^*

自分で出来ること・・・。

①まずは、何度もお伝えしている水分補給です。

②そして、睡眠時間の確保です。

③そして栄養。

とてもありきたりの事ですが、案外確保が難しいですよね。

ぜひ、もう一度見直してて見てくださいね。

きっと変わってきますよ。

交通事故で通院の方は、身体の症状はもちろんですが、心の状態も

自覚がない方もありますが、かなりのダメージがあります。

車への恐怖感や加害者の方や普段はあまり関わらない保険関係のこと、

通院する時間の確保等で職場への報告や早退等・・・。

 

きっと、想像以上の精神的負担があるかと思います。

そして、精神的負担から体がこわばったり、色々なホルモンバランス

の崩れや、睡眠不足等で体の歪みにつながっていくことも十分考えられます。

 

そんな方はぜひ当院で矯正をうけてみて下さい。

気分も体もスッキリしますよ。

 

当院では100%天然のアロマオイルを使用し、リラックス、リフレッシュして

いただけるようにしています。

よく、香りについても,

「この香りは何ですか?家でも使いたいけど…」

なんて嬉しい声もいただいています*^^*

朝、夜で使うオイルを変えてます。

香りは大切ですね。

アロマテラピーと耳にしますが、日本語では芳香療法といいます。

フランスやドイツでは病院で使われてるんですよ。

日本でもそんな優しい治療があるといいですね!!